2023年度エントオリイバンド紹介!!

こんにちは!折井杯実行委員です!

 

いよいよ折井杯の日が近づいてきましたね!!我々運営の準備も大詰めを迎えております🔥

 

さて、そんな折井杯ですが、一体どんなバンドが出演するのか気になって夜しか眠れない、なんて人もいるのではないでしょうか?

 

そんなあなたに朗報です!

 

なんと!!

 

今回エントオリイしたバンドたちをまとめて大紹介しちゃいます!! やった!!

それぞれのバンドに、バンド名の由来、メンバーの他己紹介、そして折井杯への意気込みを話してもらいました😊

この記事をしっかり読んで、来る折井杯を120%楽しんじゃってくださいね♪♪

 

 

 

 

エントオリイNo.1

『マーキア』

 

バンド名の由来は?

ボカロ好きが集まって結成したバンドなので、ボカロ楽曲「flos」の歌詞に登場するお花の名前をお借りして「マーキア」になりました💐

 

メンバーの他己紹介をお願します!

①Teddy
ボケとゲラだらけのこのバンドの大事なツッコミ役。みんな彼のツッコミを信じてボケ続けています。最近アレンジャーとしてもめきめきと成長していて、「なんかできた」で新譜を出してくる、イケメンか?
会話面でも演奏面でもマーキアを支えてくれている天才サード!これからも諦めずにつっこんでください!
(by おみつ)

ユートピア
普段はよく歌ってるけど、マーキアではパーカスをしてくれてます!最近どんどん上達中のパーカスに注目です!!ちなみに最近よくきもいと言われることを気にしているそうです(がんばれ、ユートピア!)
(by SyUN)

③アリス
鋭いツッコミとこまめなリマインドでマーキアをまとめてくれるしっかり者!いつも本当にありがとう。かわいくてノリまで良いのでおみつとメリゼはメロメロです。
優しく芯のある高音は安定感抜群です!ぜひご注目ください!
(by メリゼ)

④メリゼ
なんかの小動物みたい。めっちゃご飯を美味そうに食べる。リードとして高音域の声がすごい綺麗。でも高音ばっかり歌ってもらっててほんとにすまん。許して。
(by Teddy)

⑤SyUN
イケメン+かわいいを兼ね備えた最強ベース。
誕生日プレゼントでピッチパイプを手に入れたことにより、ベースレベルが数段上昇した。
安定感抜群のベースを是非お聴きください!!
(by ユートピア

⑥おみつ
マーキアが癒し系バンドになっているのはこの子とメリゼのおかげだと思う、本当に。最近どんどんマーキア(主にアリスとメリゼ)への愛が強まっていて、とっても可愛い愛重め系女子。メリゼとの字ハモのところは練習を重ねるごとに上手くなってきていて、個人的注目ポイントなので聴いてください!!
(by アリス)

 

最後に意気込みをどうぞ!

皆さんの心にそっと寄り添えるような、穏やかな気持ちになってもらえるような、そんな歌声をお届けします💐

 

 

 

エントオリイNo.2

『ウィスタリア』

 

バンド名の由来は?

花の名前でステキな名前を探して、その中から花言葉があっているものを選びました!(歓迎、やさしさ

 

メンバーの他己紹介をお願します!

①タクミ
最近改名したと噂のムードメーカー、タクミ!チャーミングな性格ながら昭和の名曲をかっこよく歌い上げる彼のギャップを是非お楽しみください!
Byちぇけぷ

②ちぇけぷ
ウィスタリア不動のトップとして輝いてくれています!ちぇけぷの高音で繊細な音運びをお楽しみ下さい!!
byタクミ

③ほたる
入ることでコーラスの深みとスケールの大きさが増す名セカンド!字ハモも一級品なのでお見逃しなく!!
by おっしー

④つき
甘いマスクからは想像のつかないクールな歌声で魅了する自慢の3rd!彼女の透き通る声が支えるハーモニーをぜひお聞きください!!
by北斎

⑤おっしー

ベース、パーカス、アレンジなんでもござれ!できないことないんじゃないか、おっしー!
安定感のある彼のベースに乞うご期待!
byつき

北斎
パーカスが本職の北斎ですが、今回は全編4thコーラス。彼の声はとっても素敵なんです!パーカスも上手い上に実はダンスも上手で、今回は歌まで歌っちゃう最高な北斎をとくとご覧あれ!
byほたる

 

最後に意気込みをどうぞ!

気持ち的には記念受験!聞いていて気持ちいい曲をみんなで最高に気持ちよく歌います!!せっかくの舞台めいっぱい楽しむ!!!

 

 

 

エントオリイNo.3

『arco-iris』

 

バンド名の由来は?

メンバーが7人なことから「虹」を意味するarco-irisというバンド名になりました🌈

 

☆メンバーの他己紹介をお願します!

①アリス
インスピのしっかり者といえばアリス!!
自分に厳しいアリスですが、メンバーには甘々です🥰口癖は可愛いと偉い。自己肯定感を上げる天才で、彼女といると気づいたら笑顔になっちゃってます!情感たっぷりの歌声が大好きだー!!
(byおみつ)

②おみつ
かわいい、とにかくかわいい。誰よりも練習を頑張る努力家である一方、色んなところで忘れ物をするおっちょこちょいな一面も😳最近メンバーはおみつの動きを予測できるようになりました🙂演奏では綺麗な裏声の上ハモにご注目ください!!
(byぽむ)

③ユーキャン
優しさの権化。ユーキャンの優しさと包容力を前に私たちはただただひれ伏すことしかできない、惚れる。私的母親になって欲しいランキング堂々の第1位。お金を入れる茶封筒を忘れた子の為に空の茶封筒を持ってきていた話が1番好き。
(byましろ

④トッポ
普段もかわいいけど、バンドの集合写真を撮ってもらうと、いつも見る人が幸せになるような素敵な笑顔でとってもかわいい…🥺あとご飯をめちゃ美味しそうに食べます。低音までしっかりかっこ良く出せるトッポの歌声に皆さん惚れます!
(byユーキャン)

ましろ
ほんとにほんとに発声が良くて字ハモにましろがいるだけで安心しちゃう。4thとは思えない音域の広さをいつも歌ってくれてありがとう。ご飯の好みがとっても分かりやすくて最近はこれましろ好きだろうな〜ってのが分かるようになってきた嬉しい。あといっつも笑顔で可愛くて可愛い🥰
(byアリス)

⑥ぽむ
みんな大好き落ちサビ歌う系ベース。アカペラがとても好きであらゆるイベントに出没する。アカペラを好きな気持ちと真面目な性格を持ち合わせた向上心の塊。置いていかれないよう自分も頑張ろうと思わせてくれるメンバーです。
(byあまちゃん

あまちゃん
褒められると照れちゃう、ちょっとツンデレ、そしてカッコよくリズムを刻んでくれる、arco-irisのかわいい&カッコいい担当!!実は歌ってもうまいんです。ましろと共に「パワーーー!!!」となかやまきんに君のまねをよくしてます。コーラスたちが走り抜ける「好きだ。」のテンポキープはあまちゃんに任せたっ!!!!
(byトッポ)

 

最後に意気込みをどうぞ!

7人で、聴いている皆さんに想いが届くように、心を込めて演奏するので、その想いを受け取ってください!

 

 

 

エントオリイNo.4

六連星 (むつらぼし)

 

バンド名の由来は?

みんなで案をだしてそれっぽい名前に。一応、同一音会の後輩バンドのはず、、なので厳かな感じにしたかった。五花橋と語感が被りすぎているので今後変更があるかもしれない、、、。

 

メンバーの他己紹介をお願します!

①ねっち
六連星の頼れるトップであり、揃った衣装を考えてくれたステキなお姉さん。優しくて上手で大好きです。涼し気な表情から放たれる張りのある美しいメロディラインに注目!
byほたる

②ほたる
美しく芯のある歌声で、かの教祖様に「ほたるの歌声好きっ!!」と言わしめるほど。
もちろん僕も大好きです。
皆さんも好きになること間違いなし。
主旋律との美しい掛け合いにご注目です!!
byユートピア

③たくみ
ハモるために生まれた男=タクミ。ハモった時のテンションの上がり具合はマジでみてて楽しい☺️持ち前の明るさでバンドの雰囲気を明るくしてくれています!
byみずとむ

④みずとむ
みんなの音を確認してくれる頼れるチューナー的存在でいてくれます。助かってます。すごく真面目に色んな仕事をしてくれていて、誠に助かっています。
byリータ

⑤リータ
声量、ピッチがよすぎるだろ〜でお馴染みリータ。切実に羨ましい限りです。本バンドではベースを担当します!練習中はhz単位でピッチを調整します。相変わらずピッチが良すぎて草です。
byタクミ

ユートピア
誰もが認める不思議ちゃんでありながら先輩や同期から引っ張りだこの人気者。このバンドでは、パーカスとして我々の奏でる和音に力強いリズムとオシャレなハーモニーを添えてくれる、そんな存在です。歌えてハモれてパーカスまでできるなんてずるい!その天賦の才能少し分けて🥹
byねっち

 

最後に意気込みをどうぞ!

とっても最近できた新バンド!やれる限りの全力を尽くします!頑張るぞー!!!!

 

 

エントオリイNo.5

『unlicensed』

 

バンド名の由来は?

私たちは元々、2/19に行われたROOKIES Revolution!!に出演するために結成した企画バンドでした。Tim&TamさんのNight Driven'の楽譜をお借りして歌っていますが、メンバー全員まだ免許を持っていないため、「無免許の」という意味の「unlicensed」という名前になりました!

 

☆メンバーの他己紹介をお願します!

ユートピア
見た目からは想像できないかっこよく歌い上げる姿の虜になること間違いなし!本家の方を真似たメンバー紹介やステージングもお楽しみに!!
(by おっしー)

カワセミ
素敵な歌声とアカペラ愛の持ち主!リードイメージが強い方もいるかもしれませんが今回はコーラスで魅せてくれます!!✨
(byぽむ)

③ぽむ
ベースとコーラスの両方をハイスペックでこなす化け物。おかしいやん、普通そんなことできひんやん。今回はコーラスでみんなの耳を幸せにしてくれることでしょう耳かっぽじって聞きやがれ!
(by しど)

④みずとむ
名前をイェジュンからみずとむに変更するとともに、コーラスも覚醒しました。
みんなの和音を確認してくれる、頼れる存在です!!
(byユートピア)

⑤おっしー
いつも的確なアドバイスとツッコミをくれる有難い存在。spi1お父さんにしたい人ナンバーワンの穏やかで優しいおっしーですが、折井杯ではべーパソロぶちかましちゃいます!!!❤️‍🔥
(byカワセミ

⑥しど
努力と向上心で出来上がってる男!パーカスの技術で彼の右にでる者はいない。ベーパソロでの圧巻の演奏をご覧あれ!!
(byみずとむ)

 

最後に意気込みをどうぞ!

会場の緊張をほぐしつつ、湧かせられるかっこいい演奏目指して頑張ります!各ソロでも魅せていくのでお楽しみに!!!

 

 

 

エントオリイNo.6

『歌泥棒』

 

バンド名の由来は?

ヨルシカの曲名やコンセプトを混ぜて付けました。よければ予想してみてください

 

メンバーの他己紹介をお願します!

①かぷちー
前回はトップコーラスとして激ムズパートを担ってくれていたかぷちーが、今回メインでリードを歌ってくれます!力強い中に儚さも兼ね備えた歌声が魅力的!
(byもにか)

②もにか
今回はぴんと伸びる高音を武器にトップを担う。
アレンジャーとしても大活躍しつつ、練習では皆を引っ張ってくれている。
しゃべってると音楽が大好きなのが伝わってきてすんごく楽しい。
(byマカロん)

③かもめ
明るさ満点笑顔満点!持ち前の可愛さで客席を魅了します!曲中の絶妙なベルトーンを支えて颯爽とリズムを刻むぞ!字ハモもとっても気持ちいいのでよーく聴いててください!
(byかぷちー)

④さばみそ
優しい感じの声で低音域が特にいい。さばのみそ煮よりさばみそって呼ばれがち。彼のことを知ったらさばの味噌煮を食べる時いちいち顔が思い浮かんで面白くなるのが難点。
(byTeddy)

⑤マカロん
ベースを担うマカロんは楽曲の低音、コーラスパートの柱として楽曲を支えてくれています!パワーと正確さを武器に曲に厚みを与えるマカロんのベースにご注目!
(byかもめ)

⑥Teddy
曲のテンポを左右する重要パート、パーカスを担当するのはTeddy! ストリートダンスで培ったリズム感を武器にメンバーを引っ張っていく。練習にいつも美味しそうな飲み物を持ってくる。

 

最後に意気込みをどうぞ!

とにかく楽しんで歌います!聴いている方々にも楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

エントオリイNo.7

『Spider Lily』

 

バンド名の由来は?

かっこいい女をコンセプトに決めて、そのイメージに合う凛とした花として彼岸花が候補に上がったので、その英語名にしました!

 

メンバーの他己紹介をお願します!

①ラナン
彼女がいるだけで周りがHappyになれるという素敵なパワーを持ちあわせたギャル❤️‍🔥稀に見るステージングの鬼で、明るく元気に、時にセクシーに歌い上げるその姿は、まさに太陽である。守りたい、その笑顔。
(byソクラ)

まりりん
超がつくほどド天然のまりんちゃん、可愛すぎてなんでも許せちゃいます。どんなお話でも否定せずに聞いてくれる優しい女の子です♡
アイスホッケー部のマネージャーもやりながらよく頑張ってるねぇ~偉いよぉ~😖💖😖💖
(byおんたま)

③アリス
辛いものとミッフィーが好きなめんたいこ系女子。一緒にご飯を食べに行く時は聞かなくても頼むものがわかる。大体辛そうなやつ。家にミッフィーが20匹ぐらいいる。かわいい見た目と辛口なツッコミのギャップが魅力的なめんたいこ系女子。
(byあまちゃん

④あまちゃそ(あまちゃん)
ぼくのなまえは、やしまかずきです。みんなからは、あまちゃんとよばれています。すきなものは、らなそのだうんこーとです。いつもはぱーかすをしていますが、このばんどでだけこーらすをさせられているので、きょうはとてもきんちょうします。でもせいいっぱいがんばるので、なまあたたかいみみできいてください。
(by らなん)

⑤おんたま
珍しい女子ベース担当のおんたま。ふざける時はふざけるのに、いざとなった時めちゃくちゃ頼りになるギャップにきゅん💕
いつも褒めてくれて期限来てるよとか教えてくれてありがとね。最近のピンクメイク個人的にささりすぎてるから続けてほしいな
(byまりりん

※今回は代打でポムが入ります

⑥ソクラ
このギャルバンをいつも引っ張ってくれている最強パーカス、ソクラ。誰よりもスパリリ愛が強くて(私調べ)とってもとっても頼りになるお姉さんだけど実は6人の中では最年少の女の子👧🏻
甘えるのがちょっぴり苦手なかわいこちゃんなのでいつか甘々そくらたんが見たいなぁ🥺
(byアリス)

 

最後に意気込みをどうぞ!

私たちの歌声、ステージング、そして笑顔で折井杯も盛り上げます!!皆さんをスパリリのトリコにしちゃいますので、よろしくお願いします❤️‍🔥

 

 

 

エントオリイNo.8

『DCapplli_O』

バンド名の由来は?

ディカペラコピーバンドをテーマに結成したバンドなので、ディカペラをもじりたいという意思から、一旦レオナルドになりかけたものの、ディカプリオになりました!!LINEグループのアイコンはレオナルド・ディカプリオの顔面です。

 

メンバーの他己紹介をお願します!

①ねっち
ディカプリオのお姉さん的存在であり、練習日程などのリマインドをしてくれる頼もしい姉貴である。高校のしきたりによって入学時に自身の半分だけ菩薩となった彼女は、卒業時にコロナの影響で完全に菩薩となることはできず、未だ「半ボサ」のままである、、、。
byきむち。

ユートピア
優しそうな見た目をして、実はもっと優しい。しかしその本性はだいぶヤバい。突如踊り出したり、叫び出したりする。friend like meを聴きながら歩くと、なぜか普通に歩けないところがまた彼の魅力でもある。
byきむち。

③きむち。
とてつもない歌唱力とステージング力で数多の人間を魅了する「まる族」。美的センスも優れる彼女は弊バンドの衣装選びやネイル作りもしてくれる。一方おふざけセンスも抜群で、ものまねのクオリティも高いのだとか。
byみゅん

④しど
誰よりも赤色が似合うディカプリオのパーカシャー。いつもぴゅれグミを持ち歩いている。パーカスの技術の高さはさることながら、常に向上心を持って練習に励んでいる(えらい)。アカペラのイベントで8バンド以上出演することはざらであり、いつ休んでいるかは不明。
byうたまろ

うたまろ
プリオが誇る低音オバケ。spi1なのに就活生とかいう謎の存在でもある。夜中2時ごろに石橋の松屋を覗くとよくいるので、会いたくなったらみんなも松屋に行こう
byしど

⑥たいやき
こう見えてはたち。イカつそうだがほんとに優しいとにかく良い人。ほっとする存在。体調管理がちょっぴり苦手と思われる。見ての通り彼がディカプリオのバンマスであり、彼がいないとぷりおの練習は成り立たぬ。しかし練習には来ぬ。
byねっち

⑦みゅん
同期、先輩から引っ張りだこの激うまコーラス。
妖精のような可愛さとは裏腹に、抜群の安定感でみんなを牽引してくれます!!
皆さんもみゅんにハートを撃ち抜かれること間違いなしです💕
byユートピア

 

最後に意気込みをどうぞ!

DCapplli_Oのお届けするディズニーの世界へようこそ!個性溢れるちょっぴり大人で、メルヘンな世界観に圧倒されること間違いなし!入場から退場までこだわり抜いた、私たちのステージを存分にお楽しみください!!

 

 

 

エントオリイNo.8

『片道切符。』

バンド名の由来は?

もさを。さんのカラメルという曲の歌詞から取りました!

 

メンバーの他己紹介をお願します!

①みずとむ
片道列車の車掌さん。前は感情移入がとんでもないことになっていたが、今は恋愛を忘れ健康体に生まれ変わった(らしい)。「恋愛は神のおままごと」の名言でも知られる。他人事の恋愛を美しく描写するかのような歌唱にご注目。
(by たこやき)

②もにか
綺麗な高音と歌詞に寄り添った歌い方がとても魅力的!面白さも兼ね備えていてバンドの練習いつも楽しいです☺️
(byみずとむ)

③ほたる
みんなを支えてくれているきれいな歌声はとても聞き心地がよく、いつも心を打たれています!その上、何でも率先してやってくれる優しさと頼もしさを兼ね備えた片道切符に無くてはならない存在です!(完璧すぎる...)
(by SyUN)

④たこやき
芯が通っているのにどこか儚げで優しい歌声でコーラス隊を支えつつ、これが初アレンジとは思えないほどの神楽譜を生み出す腕を持つ。
最近超絶幸せオーラが全身をまとっていて、大変羨ましい限りです(号泣)
(by ソクラ)

⑤SyUN
片道切符の、安定感抜群の愛されベース!ピッチパイプを手に入れてからピッチが非常に良くなったとリードのみずとむから絶賛の声が。歌うようなベースが持ち味のステキな彼の声に誰もがうっとりすること間違いなし!
(byほたる)

⑥ソクラ
安定したパーカスはもちろん、透明感抜群の歌声も魅力のひとつ!曲の解釈も深いうえに音感も抜群で、練習ではコーラスのアドバイスもしてもらってます。いつもありがとう!
(byもにか)

 

最後に意気込みをどうぞ!

みんなでがんばって楽しく歌いますので、ぜひお聞きください!!

 

 

 

エントオリイNo.9

『Yorkshire』

バンド名の由来は?

イギリスをモチーフにしたおしゃれな洋楽をやりたいという思いから、イギリスにあるヨークシャー州から名付けました!実はフェルマーが飼っている犬がヨークシャテリアなことからヒントを得てます🫢

 

メンバーの他己紹介をお願します!

①たいやき
貴重な外語男子仲間、Discordは絶対見ず、借金に追われていたりするが、意外とモチベがありバンドの雰囲気を良くしてくれたりもする。あと歌が上手い
(byあやせ)

カワセミ
アカペラの各イベントに全出席するインスピ愛溢れた王将店員🥟
特徴のある安定した高音にご注目!!
(by フェルマー)

フェルマー
繊細な歌声が特徴のセカンド!アカペラへの熱が人一倍強い彼女のコーラスが明るい洋楽をより楽しく華麗にさせてくれます!
(by 北斎)

④らいは
なんか考えてそうにみえて、結局何にも考えてないことが最近判明。音の安定さはピカイチ。個人的に1番頼りになる男
(byたいやき)

⑤あやせ
なんだかんだお試しから一緒、本バンドも2つ目ですが未だに掴めません。免許合宿を終えたあやせはひとまわりもふたまわりも違うはず!!
(byカワセミ)

北斎
最近同じ学科だったことに気づきました。パーカスはもちろんのこと、バスケがめちゃくちゃ上手い。
(by らいは)

 

最後に意気込みをどうぞ!

私たちはまだ結成して間もなく、みなさんの前で歌うのは折井杯が初めてです!みなさんがノリノリで聴けるような演奏ができるように頑張ります!!

 

 

 

エントオリイNo.10

『Groovy』

バンド名の由来は?

groovyという単語には、「カッコいい、しびれる、一級品の」という意味が含まれています。自分たちもそんな演奏をできるようになりたい、という意味でつけました。

 

メンバーの他己紹介をお願します!

①たいき(たいやき)
歌唱力おじさんが満を持して参戦!この見た目で実はいちばん柔らかい。コーラス、お世話になりすぎた。groovy練習日の運命はこの人にかかっていると言っても過言では無いが、今日はちゃんと来てくれるだろうか...(byたこやき)

②ブクロ
あのキャラでいて練習はちゃんとしてくる憎めない男!心にまっすぐ届くリードはもちろんだが、歌ってないときとのオンオフにもご注目!!(by おっしー)

③タクミ
とても綺麗な高音が出せる男性コーラスといえばタクミ!groovyのムードメーカー兼まとめ役として皆を引っ張ってくれてます☺️発声についてのアドバイス、本当に助かります。(byみずとむ)

④みずとむ
groovyのブレインことみずきことイェジュンことミズトム。男女ともに信頼の厚い男は絶音持ち時々メンヘラ……(byブクロ)

⑤たこ(たこやき)
Groovyの中で唯一怖くないと言われているたこやき。その可愛いフェイスからは想像できないような熱いパッションと高いアレンジ技術でバンドを支えてくれてます。(byみずとむ)

⑥おっしー
安定した低音と落ち着きで今日も世界を包み込みます。
世界が彼を崇拝する日はすぐそこです。(byタクミ)

 

最後に意気込みをどうぞ!

ヤロバンだからこそ感じられる低音の響きで皆さんを包み込みます。

 

 

 

以上10バンドがエントオリイしてくれました!!

どれも素敵なバンドばかりで、演奏を聴けるのが楽しみですね♪😊

また当日はこれに加え2つの企画バンドも演奏してくれます!審査中アクトも豪華ですよ!お楽しみに!!

 

それではまた、折井杯でお会いしましょう~

折井杯実行委員でした!!